新機能 イベント主催者向け機能「重複参加の許可/禁止」機能と「グループブラックリスト」機能をリリースしました。詳しくは こちら

お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

29

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】

Python、データサイエンス、Deep Learning、AI、人工知能を仕事にしたい人集まれ!

主催 : CREEK & RIVER Co., Ltd. / Leading Edge Co.,Ltd.

ハッシュタグ :#EdgeAI
募集内容

軽食付き(無料)

無料

先着順(抽選終了)
70/80

イベントの説明

1.概要

「みんなのAIキャリアカレッジ」は、初心者向けで大人気の「みんなのPython勉強会」から派生した、Python、データサイエンス、Deep Learning、AI、人工知能領域でキャリアを積みたいエンジニア向けのキャリア勉強会です。機械学習、自然言語処理、画像解析などを駆使したデータ解析コンサルや人工知能開発の最前線で活躍されている方々を登壇者にお招きして、AI領域で活躍するためのノウハウを探ります。懇親会では、AI関連企業の採用担当者と直接話もできます。 プログラマ、システムエンジニアに限らず、初心者からマスターまで様々なレベルの、いろいろな分野の人が集まって、「みんな」でAIエンジニアとしてのキャリアアップを目指しましょう。

日時: 2017月5月29日(月)
   受付:19:00〜19:30
   勉強会:19:30〜21:30
   懇親会:21:30〜22:30

会費:
 ・無料(ビール・軽食付きです)

持ち物:
 ・名刺(受付の際に1枚、ご提供ください)
 ・受付票(本サイト右側の「受付票を見る」から印刷してください)

対象者:
 ・ビジネスアナリスト、データアナリスト、データマネージャ、BIアプリスペシャリストになりたい人
 ・データサイエンティストになりたい人
 ・人工知能,AI,データ解析に関心のある方
 ・Pythonに関心のある方
 ・エンジニア実務経験を積んでいるが、キャリアについて悩んでいたり、転職をお考えの方
 ・Python、Deep Learning、機械学習、人工知能分野にキャリアを移していきたい方
 ・人工知能開発分野に本気で転職したいが、一歩踏み出せない悩みを抱えている方

その他:
このイベントは、「本気でAI領域でキャリアを積んでいきたい」人を対象にしています。
この先1年以内の転職をお考えの方に、お聞きいただきたい内容です。
イベント主催のリーディング・エッジ社/クリーク・アンド・リバー社は、
エンジニアやクリエイターの皆さまのキャリア支援をしています。
「みんな」でキャリアについて考えた後は、後日、「個別」での面談設定をさせていただきます。
その場で、今後目指すキャリアについて、お話を聞かせてください。
その際に、AI領域の非公開求人をご案内します。

2.場所

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2F レインボーホール
〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目10−9 C&Rグループビル
地図はこちら→会場アクセス

★会場のあれこれ★
・電源、wi-fi環境はありません。
・スクリーンが前に一枚しかないため、後ろの席はスライドが見づらいかもしれません。
 ぜひ前の席からお座りください。
・飲み物OKです。ご自由にお持ちください。提供はありません。自動販売機がございます。
・喫煙所はございません。

3.タイムテーブル

時間 概要
19:00 開場 受付開始
19:30 開会
19:35 – 20:00 講演1:ナーブ株式会社 多田様
20:00 – 20:30 講演2:株式会社オルツ 西村様
20:30 – 20:45 講演3:株式会社MCRアナリティクス 播岡様
20:50 – 21:10 パネルディスカッション
21:10 – 21:20 クロージング/アンケート記入
21:20 – 22:30 懇親会(ビアバッシュ)
22:30 閉会

4.勉強会プログラム

Talk 1:「AI×VRが導く、不動産業界のイノベーション創出 「不動産テック」とは?」
多田英起(ナーブ株式会社

講演内容

モノを購入する過程で、購入や決済手段はオンライン化が進み、進化しているものの、購買行動自体は、先にお金を支払い、後から購入したものを体験することに変わりがなかった。ナーブのVRクラウドを利用して、先に「体験」できるという今までの当たり前を覆すことで、消費者の購買行動はより豊かになる。さらに、AI×VRを活用することで購買体験の変革をもたらすことが可能となる。そのプロジェクトの概要とAIの活用法についてご紹介します。

多田様のご略歴

ITコンサルティングを経験後、IT受託開発を10年以上行っており、技術を活用した新しいソリューションをテーマに KDDI社との共同特許をはじめ、オープンスタックシェアNo.1の米ミランティス社とのJVの構築などを行う。ライフスタイルに特化したVR事業(ナーブ事業)をスピンアウトして、国内最大のVRプラットフォームを構築し現在に至る。

Talk 2:「人工知能研究開発ベンチャーのオルツが取り組む音声合成の技術」
西村 祥一(株式会社オルツ

講演内容

音声合成とは、人間の声を人工的に作り出す技術です。本人の声を従来の音声合成技術を使って生成するには、膨大な録音データに加え、録音環境を整える必要があるなど費用と時間がかかってしまいます。しかし私が研究開発をしているVoice Cloneシステムを使うと、従来の方法に比べ圧倒的に短い時間かつ費用もかからずに本人の声に大変近いVoice Cloneの生成が可能になりました。また最近では、録音データに必要であった教師データ(テキストデータ)を使わずにVoice Cloneを作ることに成功しています。 当日は、オルツの音声合成技術のご紹介と最新の研究開発内容や今後取り組みなどについてお話しいたします。

西村様のご略歴

システムアーキテクトリーダー 西村 祥一(にしむら よしかず)
南カリフォルニア大学理学修士(計算分子生物学)。日本オラクル出身。機械学習、IoT、Fintechなどに精通。数々の世界的ハッカソンでの受賞暦あり。直近では、Blockchain Hackathon Tokyo 2016 MVP 受賞 Global Blockchain Summit in 上海 Best Inovation 賞受賞。また高IQ集団 MENSA 会員。

パネルディスカッション

データサイエンティスト、データ解析コンサルって具体的にはどんなことをしているの?、AI・人工知能開発のエンジニアになるにはどんな勉強をすればよい?いま平均年収最高額のPythonは実際にはどんな風に分析・開発で使っているの?最前線の会社で求められている技術スキルと、人物像についてモデレーターから切り込みます。


懇親会(ビアバッシュ)

ビールとピザを用意して会場にてビアバッシュ。
懇親会では、AI関連企業の採用担当者と直接話ができます。

5.運営会社

主催

協力

※お申込時にご回答いただく内容は本イベントの集計とその結果分析を行う統計業務、およびイベント後のキャリア支援のご連絡の際に限り利用致します。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

yasuki_kishi

yasuki_kishi さんが みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】 を公開しました。

2017/04/28 17:25

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】 を公開しました!

終了

2017/05/29(月)

19:30
21:30

募集期間
2017/04/28(金) 17:24 〜
2017/05/29(月) 21:30

会場

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2F

〒102-0083 東京都千代田区麹町2-10-9

株式会社クリーク・アンド・リバー社 2F

参加者(70人)

sek_tet

sek_tet

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】に参加を申し込みました!

YoshioSato

YoshioSato

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】に参加を申し込みました!

Wjy2017

Wjy2017

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】に参加を申し込みました!

satamame

satamame

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】に参加を申し込みました!

spsdever

spsdever

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】 に参加を申し込みました!

yukari_nakamura_146

yukari_nakamura_146

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】 に参加を申し込みました!

Issei-Hashimoto

Issei-Hashimoto

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】 に参加を申し込みました!

s_tatsu0216

s_tatsu0216

I joined みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】!

yoshimura777

yoshimura777

みんなのAIキャリアカレッジ#4【人工知能開発を本職にしたい!】に参加を申し込みました!

参加者一覧(70人)

キャンセルした人(35人)